てぃーだブログ › travoltaブタの幸せ?! › エイショウ › 蝉・せみ・セミ

2008年07月30日

蝉・せみ・セミ

3週間ぐらい前に・・

エイショウはおばぁちゃんと一緒に初ピカピカ蝉取りびっくり!!

その数が、初めてにしては、

多過ぎ!帰宅した私はびっくりがーん

虫触れない私は・・コレどうするわけって感じで・・・がーん汗

カゴごと、ベランダへ下げてたヒミツ

そして、エイショウへ夕方になって、セミたちを放すように促すと・・・・

放すんだって。(ホッ花笠

カゴをあけても、すぐには逃げないセミさん達・・・


蝉・せみ・セミ 

少しずつ出てきたけど・・飛ばないぃ~汗汗

私はエイショウが捕った初のセミたちだからって

カメラに収めたんだけど・・近づきたくないし・・・ぁぁああ~ガ-ンがーん

蝉・せみ・セミ

出てきました。。セミさん。花笠

蝉・せみ・セミ

この中に、7匹いて5匹はセミ、2匹は動かない抜けがらさんでした。

エイショウは出てこない、セミを捕まえて、外に出してたぁ~Σ(☉ω☉ノ)ノ

すごいぃ~って本気で言ってた私です。。。∑(゚Д゚ノ)



当分はセミ捕らないでほしいな・・ヒミツ



同じカテゴリー(エイショウ)の記事
やっとぉ~★
やっとぉ~★(2012-05-12 23:27)

カメラ( ☉_☉)
カメラ( ☉_☉)(2010-04-17 17:12)

お父さんとデート
お父さんとデート(2010-04-15 03:32)

何コレ??
何コレ??(2010-01-23 22:30)


Posted by travolta ブタ at 05:45│Comments(6)エイショウ
この記事へのコメント
こんにちは♪
夏バテは大丈夫でしょうか?
子供って蝉取り大好きですよね^^
夢中になっている姿を見ると
こちらも嬉しくなりますよね!
でも・・・私も蝉苦手です^^:
すごい数ですね。
この間ベランダに一匹見つけた
だけでびっくりでした。。。
エイショウくん放すこと
覚えたんですね^^エライ♪
Posted by kurumi*kurumi* at 2008年07月31日 16:35
エイショウすごいね~

ゆいまお達は抜け殻触るだけで精一杯だよ

しかも今、取り込んだ洗濯物にセミがついてたみたいで

壁にくっついてるよ~

で、結真がビビッて騒いでるよ~
Posted by ゆいまお at 2008年07月31日 17:49
kurumi*さん

おひさしぶりです。こんにちは♪
夏バテ・・
二人とも食事が少し減ってきてるカナ・・(>_<)
蝉、放してもらわないと。。私が
困ってたかも・・(^_^;)



ゆいまおサン

結真生はあんまりさわらないんだぁ~
私は、それぐらいがよかったなぁ~ヽ(^o^)丿
青虫系もさわるんだよぉ~・・・
ありえん~って、怒ってる私です(^_^;)
Posted by travoltaブタ at 2008年08月02日 12:32
男のくせに「ヒ~ヒ~」言うのもどうかと・・・

近所の男の子は全員こんな感じで弱虫だよ~

逆に女の子が、団子虫集めてセミ捕まえたりしてるよ~
Posted by ゆいまお at 2008年08月02日 17:31
男のくせに「ヒ~ヒ~」言うのもどうかと・・・

近所の男の子は全員こんな感じで弱虫だよ~

逆に女の子が、団子虫集めてセミ捕まえたりしてるよ~
Posted by ゆいまお at 2008年08月02日 17:31
「ヒ~ヒ~」言うっておもしろい!
団子虫!?
小学校で理科の時間に見たTVで見たぐらいってば~!
本物、見たことないかも・・
まんまるになる?
関西は女の子強いのかな?"∑(*☼_☉*)
Posted by travoltaブタ at 2008年08月03日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。